トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月29日 (日)

ダイナソア試乗会

天候にも恵まれ大盛況で終了しました!
タイム(フランス)、カレラ(イタリア)、チネリ(イタリア)、オルベア(スペイン)のヨーロッパの4メーカー計8台を乗してもらったのですが、実際に乗ってみないと、そのバイクの特性の違いは体感できないですね!
同じ材質でも、作るメーカーによって乗り味が全然違います。
今回試乗できたお客さんは、ラッキーでしたね!
めったに試乗できないバイクばかりでしたから!!
ガエルネシューズを履いていてもらって、同時にタイムのペダルと、サンマルコの新型サドルを使用していただたのですが、どうだったでしょうか?
ルディーのサングラスのレンズを鉄ハンマーでおもいっきり叩いてもらったのですが、最後まで、割れる事はなったですね!
ルディー、他社ブランド、お客さんの付けているメガネのレンズをひずみ計なる物で調べてみたのですが、ルデー以外のレンズはゆがみが生じていました。
実際、体験してみて、改めてルディーの性能の高さを、思い知らされました。
img070 img071
おりゃ~と、おもいっきり叩いても、ルディーのレンズはびくともしません!
img072
レンズのひずみを調べているとこです。

img073
img074
img075
img076
さすが!イタリアンバイク色使いが違います!!
ダイナソア株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

古薗トレイル

古薗くんの作ったトレイルコース(川内)へ、私萩原と、潤さん、宮城さんの3人で走りに行きました!
マウンテンバイク嫌いになるかもしれないですよ!と言われてたので、いったいどんなコースだ?と思いながら川内へと行った訳です・・・
まずは、田んぼ沿いを楽しくしゃべりながらウォームアップ!
10分くらいで、コースいin!
          img069                                jpg            
古薗くん                          宮城さん              
                      2                              135_3529                           
         潤さん                           萩原                      
いきなり急な上りでした!私、MTB歴が全然ないので、体の重心の位置がわからずにフロントが上がって見事に転倒!!他の3人が視界から消え、頂上にたどり着くまでに3回転倒しました。
まだ、スタートしたばかりなのに・・・と不安に思いながら、走っていたのですが、走り込むにつれだんだん楽しくなってきて、いつの間にか1週走り終えていました。
1                     2    
              
私と古園くんが午後から仕事だったので、2週目は、コースをショートカットして、走り終えようと言う事になり、2週目突入!
途中、右前ふとももが、つってしまいましたが、なんとか走りきりました。
135_3544
 この下りだけは、私と潤さんはパスしました。
     135_3532 135_3536 135_3547        
       初めてなのに、颯爽と下って行く宮城さん!  さすがです!
     135_3533           135_3545       
簡単そうに下って行く古薗くん!
このコースを1人で作ったあなたには、脱帽です。
コースは、ほぼシングルトラック状態で、急な上り、下り、テクニカルなS字、など1周、約8Km(最長コース)の中に各セクションが設けられており、足をつかずスムーズにクリアするのは、大変難しい設定になっておりました。
初心者には、相当厳しいコースですね!
私も2周するのに、何度転倒したかわかりません。でも、上り、下りでの重心の置き方、ブレーキのかけ具合、マシンコントロールを、体で覚えるにはもってこいだと思いました。
かなり、疲れましたが、非常に楽しかったです!
また、近いうちに走りに行きたいですね!
体力、度胸があればなんとか走れる?かもしれませので、行きたい方は、是非一緒に行きましょう!!
初めて走る方は、100%転倒すると思いますので、覚悟してくださ~い!
135_3549
無事に走り終えて皆でパチリ!
いや~~~ホントに楽しかった!!
古薗くんありがと~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »