« 2005年5月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年6月

2005年6月12日 (日)

金峰町MTB大会

7:00頃、国分を出発して、8:00頃、金峰レクの森広場へ到着!
img085 img086 img087   
皆、それぞれのMTBを車から降ろして、準備です。
エキスパートクラスの開始は、一番最後のハズ?だったので、、スケジュール表に目もとおさず、余裕ぶっこいおりましたから、ケンちゃんに「エキスパートクラスは、一番最初になってますよ」と言われて、慌てる慌てる!いつ、最初に変更されたんだろう?聞いてないよ~とブツブツ言いながら、潤さんと一緒に、急いで変身です。
img088
カメラ見てわろとりますが、かなり焦ってマス。多分・・・
とりあえず、試走とアップを兼ねて、1周することはできました。
今回、私MTBレース初参加だったので、チョコット緊張しました。
img089
img090
スタートと同時に、皆一斉にとびだして行きます。
1コーナー過ぎた頃、私、やっとクリートがカチッと入りました。
緊張してたんでしょうね・・・
img091 img092  
img093 img094  
エキスパートクラスでは、シングルトラックが設けられており、シングルトラックでは、ヘルメット、肩を何度もぶつけながらの走行でした。
1周終えた時点で、前を走る人が見えなくなり、6周走りきれるのか不安になりながらの走行でした。
周回をかさねる度に、足は回らなくなるし、90度コーナーを上手く曲がれずに、足をついてしまい、さらにタイムロスして、残り2週でトップを走る4人の選手に1ラップされてしまいました。
次回、出場する時は、なるべくラップされないよう、トレーニングに励みたいと思います。
1時間エンデューロのスタート前です。
img095 img096  
ケンちゃん、トミちゃんかなり余裕です。ミホさん気合入ってます。多分・・・
img097 img098 img099
1時間エンデューロは、コース逆周りのため、スタートしていきなり登りです。
周回が増すごとに、皆キツそうでした。
キツい時こそ、このアツイ声援が、励みになります!
img100
ガンバレ~♪おりゃおりゃ~ふめふめ~まわせまわせ~ガンバレ~♪
皆、無事ケガする事なくゴールできて良かったでした。
表彰式
エキスパート
img101
1位:篠原さん 2位:古薗くん 3位:吉田さん 4位:寺田さん 5位:杉田さん 6位:潤さん
1時間エンデューロ(男子)
img102
1位:鈴木さん 2位:井上さん 3位:遠矢さん 4位:高山さん 5位:稲山さん 6位:羽田さん
1時間エンデューロ(女子)
img103
1位:江口さん 2位:沼口さん 3位:水元さん
表彰式の後、お楽しみジャンケンゲームがあり、豪華商品が沢山あったのですが、見事惨敗でした。次回GETできるよ
うジャンケンも鍛えなくては・・・
大会関係者をはじめ、ボランティアの方々、お疲れ様でした。
近代車も協力店には、なっておりますが、当日の大会運営等のお手伝いは、まだ出来ておりません。申し訳なく思って
おります。
早くイベントのある日は、お店を閉めて参加できるようになると良いのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

壱岐サイクルフェスティバル

6/4朝5時、呼子港へ向けて、車2台、バイク6台、6人で国分を出発!
img104 img105
サービスエリア宮原と金立で2回休憩をとって、10時前に呼子に到着!
呼子に車を置き、自転車と荷物を持って、フェリーに乗り込みました。
img106 img107
自転車は、こんな感じでくくられてしまいます。(キズがつかないか心配でした)
img108 img109
壱岐まで約1時間なので、皆でおしゃべりです。途中、曇りだして、風が強くなり、かなり寒かったでした。変格好の人がいますが・・・ウインドブレーカーか長袖シャツが必要ですね。
img110 img111
壱岐へ到着すると、宿(滝ノ上さん)の方が、港まで迎えに来てくれていました。
ダンプでしたが、1台1台、丁寧に毛布でくるんで、積んでくれました。感謝です。
img112 img113
お昼ご飯は、なんと!超豪華!!ウニ丼です!美味しかったです。
これも、壱岐に参加する一つの楽しみのようです。
img115 
食事の後は、塞神社(村を通行する人を守ったり、災いが村に入るのを防いでくれる塞の神が奉られているよです)でお参りです。これも、京セラサイクリング部の恒例行事となっているようです。
img116
スタートとゴールの確認をして、検車をしてもらい、宿へ帰りました。
img117
風呂に入って、明日のレースの準備でございまーす。
img118 img119
部屋から、見下ろす景色もサイコーです!
img120
ジャジャーン!!宿の晩ご飯です!これまた、豪華!お腹一杯食べてシマツタ・・・
img121
6/5スタート順が、受け付け順だという事で、朝食をとり早めに出発!
のつもりが、
img122
会場へ着くと、長蛇の列!皆さん早いのね・・・
結局14列目からのスタートとなりました。
img123
ウォームアップ前に皆でパチリ!向かって左から、萩原、京セラサイクリング部(山口さん、中尾さん、芦原さん、重森さん)潤さんです。
10分前まで、ウォームアップをして、8:50に50Kmスタートしました。スゴイ人数が団子になって走りだします。
トンネルを抜け左に2回曲がると、登りが続きます。
登りに入ると、幾つもの集団に散らばっていきます。
私も、練習不足で、登りに入ると途端にスピードが落ちます。
アップ、ダウンのキツイコースだと聞いていたのですが、本当にキツカッタです。
前日の試走では、アウターで登れた、終盤の坂も、インナーローでやっとかっと登りきりました。
ゴール手前、足がとまりそうになりましたが、沿道からのガンバレーガンバレーの声に、最後の力を振り絞り、1時間44分で完走できました。
コースの至る所での、島民の方々の声援が、励みになりましたね~♪
来年は、今回よりも良いタイムでゴールできるよう、練習しなくては!
img124 img125
img126
皆さんお疲れ様でした!
ゴールしてしまえば、走っている時の苦しさは、どっかふっとんでます!多分(笑)
残念ながら、山口さんが、残り10Kmでパンクしてしまいリタイアとなってしまいました。
来年もチャレンジです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年8月 »