« バックコーナー | トップページ | コンフォマーブル »

2006年1月14日 (土)

試乗車リスト

ダイナソア試乗車リスト
[ タイム ] VX-EDGE XSサイズ               
         \ 302,400(セット内容 フレーム・フォーク・ステム・シートポスト・ヘッドセット)
img077
VXEDGE(ブイエックス エッジ)は素材をかえてつくったVXRSのレーシングレプリカです。
コストパフォーマンスにすぐれた位置づけですが、シートピラーも専用設計で、剛性感と振動吸収性バツグン!
はっきりいってレース機材としてこれ以上の性能は必要ないでしょう。素直なコントロール性と振動吸収性のよはけっして乗り手を選びません。
「いつかはTIME」とお考えのあなたに最初のTIMEフレームとして最高の1台になること間違いありません!
[ オルベア ] ONIX 51サイズ    
          \ 207,900(セット内容 フレーム・フォーク・ヘッドセット)
img078
「激坂をどうやって楽にのぼるか」をコンセプトにしたバイクです。
山岳地帯の多いバスクでは激坂はあたりまえ。坂をさけて通れないバスクの道路事情が山で快適なこのジオトリーを生み出しました。
高額なカーボンフレームが多いなか、オルベアは少しでも多くのサイクリストにこの快適さを味わってもらおうとえてきました。
このオニキスはすこし素材をかえながらも、軽くて剛性と適度なしなやかさが調和した上級機種のオルカに限なく近づけることができました。
一度乗ってみると「この性能がこの値段で!?」と驚いてしまいます。
[ オルベア ] MITIS+Z100 51サイズ
        \ 114,450(セット内容 フレーム・フォーク・ヘッドセット
img079
フルアルミながらしっとりした乗り心地のミティスをカーボンで武装。
シートステーだけでなくチェーンステーまでもカーボンにしたので、振動吸収性バツグンになりました。
安いフレームはカタイだけで長く乗るとすぐにつかれてしまうものが多いですが、ミティスカーボンはしなやかでのある心地よさです。
安くてもいいフレームをお探しの方や、「ロードバイクははじめて」という方にとって満足のいく1台になるのはまがいありません。
それに比較的丈夫につくられてますので、あなたの多少無茶な要望にもこたえてくれるでしょう。
[ チネリ ] SPIRIT サイズ不明    
         \ 312,900(セット内容 フレーム・フォーク・ヘッドセット)
img080
このスピリットがどれほど美しくて、どれだけ周囲を感動させるか。
美しいクロモリフレームですがシートチューブとシートステーはカーボン、そしてフォークもカーボンです。
しかも普段は見えないシートステー内側とカーボンフォークの内側までカラーリングされているとは・・・。
どの角度から見てもすばらしい。
本当の美しさにであうと思わず言葉を失って、ただただみとれてしまいます。
なんだか走るのがもったいなくていつまでも美しさをたもっていたい。そんな美術品です。
[ チネリ ] UNICA サイズ不明                 
         \ 180,600( フレーム・フォーク・ハンドル・ステム・シートポスト・ヘッドセット)
img081
これからむかう先々の季節感がつたわってきそうなカラーラインナップがフレームを美しくいろどります。
あつかいやすいと定評のあるアルテック2-リンクチューブ、それにシートステーにカーボンの組み合わせが適なサイクリングのお手伝いをします。
チネリのフレームセットは、ハンドル・ステム・シートポストにヘッドパーツがつく組み合わせになっています。
性能が高いのはモチロン、いつまでも見飽きることのない美しさを兼ね備えています。
[ チネリ ] XPERIENCE EVA XSサイズ              
    \ 134,400(フレーム・フォーク・ハンドル・ステム・シートポスト・ヘッドセット)
img082
女性が快適にサイクリングできるようにいろんな工夫をもりこみました。
角度自由にかえることができるステムは、レーシングポジションにも快適サイクリングポジションにもかんたん調整できるのです。
サドルは硬すぎずやわらかすぎず適度なクッション性能で、完成車に付いてるホイールもしなやかなものが選れています。
それにこのモデル以外にこのカラーは選択できない専用カラーになっています。
世間では無骨なレーシングバイクが多いので、こんなおしゃれな女性向けモデルがもっとたくさんでてきてほしですね。
[ カレラ ] PROMETEO RC Mサイズ       
  \ 207,900(セット内容 フレーム・フォーク・ヘッドセット)
img083
丈夫なフレーム素材を使って剛性が高いのにそれでいて軽量マシーン。
前三角は7005系アルミ、リアはシートステーとチェーンステーがカーボン。
ガッシガッシと前に進むのにしなやかで快適。
コーナーのラインを正確にトレースする素直なハンドリングは「さすがカレラ」とだれもがうなずきます。
1台で実戦も練習もこなす方にぴったりのバイクです。少し前はこのレベルの性能をもたせると30万円以上しものです。
現代のカレラの最新技術はこの性能を20万とほんのチョットで実現することができるようになりました。
ボディーサイズオーダープラスであなた専用フレームを作っても \ 228,900 となると、是非試してみたいですね。
[ カレラ ] CORTINA WB XSサイズ        
  \ 123,900(セット内容 フレーム・フォーク・ヘッドセット)
img084
カレラの「走り続ける血統」が確実に受けつがれているモデルです。
ガンガン進んで、シートステーのカーボンが適度なしなやかさをプラスしてこの価格。
カレラらしい素直な反応は、「次のコーナーが待ち遠しい!」と思えるほど。
こんなバイクを世に送り出すことができるのはきっとカレラだけでしょう。
バテッドの位置も専用設計で長く使い続けても乗り味が薄れないのもうれしいかぎり。
\21,000アップチャージのボディーサイズプラスで自分だけの一台をつくることもできます。
ベーシックカラーは2種類(R-27 ホワイト/レッド ・ R-28 シルバー/ブラック)で、グラフィティーカラー(別途アッチャージがかかります)も選べます。
                               資料提供:ダイナソア株式会社 福原 伊公哉 様

|

« バックコーナー | トップページ | コンフォマーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159579/8157705

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗車リスト:

« バックコーナー | トップページ | コンフォマーブル »