« ボトル | トップページ | 入荷しました! »

2006年11月18日 (土)

上手くいってよかった!

お昼過ぎ、日本一周途中?の方が修理のため来店。
某メーカーのクロモリMTB、トップチューブとダウンチューブがポッキリと折れてました。。。
通常は、修理はせず、お断りするのですが、東京まで帰りたいとの事でしたので、修理してみる事に・・・
ダウンチューブは、切断面の状態が悪く薄いチューブだったので、そのまま溶接できませんでした。
内径を測り、中に差し込める径のパイプを物色・・・
スクーターのパイプフレームが丁度いい大きさだったので、切断しダウンチューブに叩き込み溶接、ヘッドのセンターを出して、トップチューブを溶接、念のため補強を入れて溶接、時間がないので、ちゃちゃっと塗装をして終了!
大変な作業でした。
見た目が悪いですが、とりあえず走行できる様になったから、OKかな?
Img_5203 Img_5204
無事に帰り着く事を願います。。。
Img_5205

|

« ボトル | トップページ | 入荷しました! »