« オーバーホール | トップページ | オーバーホール »

2007年7月 4日 (水)

2008MAVIC展示会

7/2アメアスポーツジャパン本社へ行ってきました。

まずは、コスミックカーボンアルチメイト!
Img_5696

Img_5700 Img_5704
フロントホイール:ハブ・スポーク・リムまでカーボン!
カーボンスポークはニップルを使用せず、リムとハブに直接接続!
単一方向へカーボンスポークがリムからリムへ接続されている為、剛性が向上!
振れとり不可です。

Img_5710 Img_5709
リアホイール:超軽量アルミニウムボディ、フリー側はフランジとリムにカーボンスポークが直接接続!
非対称リムを採用し、スポークテンションバランスを整え、横剛性を上げています。
反フリー側は、振れとり微調整が可能になっております。

Img_5703
前後リム高40mm リムにはニップル穴がなくマヴィック独自のフォームによりバルブホールも全て防水の妥協を許さない品質になっております。
軽量化・低慣性を実現しながら、剛性と耐久性をそこないません。
横風に対しても高い空力特性も兼ね備えております。

次は、と行きたいとこですが、公表OKの確認が取れてから、詳細お伝えしたいと思います。

午前中、Newモデルの説明を受けた後、午後から試乗でした。
Ca280471 
雨の中、本社近くの工業団地?を周回しました。
ギアをかければ、ガンガン前に進むので、楽しくてしょうがありませんでした。
やはり、ホイールを交換するのが、一番体感できるのではないでしょうか!
更に、バイクが走ります!
踏み出しから、びっくりするくらい加速していきますよ!
ご予約受付中です(^^)

|

« オーバーホール | トップページ | オーバーホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーバーホール | トップページ | オーバーホール »