« パワータップ電池交換(SR44) | トップページ | 納車整備 »

2010年6月10日 (木)

ワコーズ チェーンルブ 使用中間報告

P106020001

時間をかけて、タクリーノシーリンググリスまで塗布して数日後、ワコーズ チェーンルブが入荷・・・

もったいなかったですが、洗浄・・・

P106020002

どこのメーカーのチェーンオイルでも、塗布前に、リンク内まで奇麗に洗浄すると、奇麗な状態を長く保てますよ〜

時間をかけて、しつこく洗浄。

リンク内まで奇麗になったら、ワコーズ チェーンルブをまんべんなくスプレ〜

で、余分なチェーンルブを奇麗に拭き取り終了。

1週間、230キロほどMTB通勤で使用。

小雨が1日だけでした。。。

雨も降って欲しかったですネ。

駆動周りの状態です。

P106100013

P106100014

P106100015

P106100016

かなり奇麗な状態を保っております。(1週間ほったらかし状態です)

ウエスで拭き取ると、黒い汚れが付着しましたが、ベタベタしていないので、軽く触れた程度では、汚れが付き難いです。

チェーンノイズが全くしません。

静かです。

チェーンも滑らかに軽やかに動きます。

雨天時の防錆能力と持続性は、また次回、御報告致します。

このまま、使用を続けたいとこでしたが、日曜にMTBの大会がありますので、一回洗浄して再スプレーします。

|

« パワータップ電池交換(SR44) | トップページ | 納車整備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワータップ電池交換(SR44) | トップページ | 納車整備 »