« フライトデッキSC-7900取り付け | トップページ | 通勤、通学応援キャンペ〜ン »

2011年6月 5日 (日)

【ワークショップ】「タイヤ交換・パンク修理」講習会終了!

【ワークショップ】「タイヤ交換・パンク修理」講習会に参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。初めての試みに行き届かない点もあったとは思いますが皆さんの御協力もあり無事に第1回目の講習会を終える事ができました。今回の講習会での問題点等を検討し今後の講習会がより良いものになるよう頑張っていきたいと思いますので次回開催の際にも是非御参加下さい。

今回参加していただいた4名の方々。それぞれ自己紹介を済ませ早速講習会の開始。先ずは車輪を外すところから。

P6040020

次にタイヤレバーを使ってタイヤを外す作業を見ていただきます。タイヤを外す際にもチューブを傷つけないように気をつけます。

P6040022

初めて使う携帯ポンプは思わず力がはいりがち。バルブの先端が折れ曲がったりしないように注意して空気を入れていきます。

P6040023

タイヤを外す時と同様、装着時もチューブが噛み込まないように注意して作業を進めていきます。

P6040024

最後は皆で記念撮影。初めての作業を無事に終えた皆さん。良い笑顔してますね!

P6040026

講習会終了後にはアンケートにも答えて頂きました。アンケートの内容を今後の講習会の参考にさせて頂きます。御協力ありがとうございました。

Photo


Photo_2

Photo_3

|

« フライトデッキSC-7900取り付け | トップページ | 通勤、通学応援キャンペ〜ン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライトデッキSC-7900取り付け | トップページ | 通勤、通学応援キャンペ〜ン »